縫製したり撮影したり

昨日「やっぱむずかしい」としたパターンの修正。
難しいのは、袖ぐり部分のバイアス始末。「くれ」過ぎていて(うーん正しい日本語かどうか自信なし)バイアスにかなり無理がかかる。どうするかっちゅうと、おとなしくあれに。見返しに。バイアスか見返しか、は襟ぐりと袖ぐりではいつも(ではないが)迷うっちゃー迷うところで。どっちが面倒か、というのもその形毎に違うしね。
私はそもそもノースリーブをほとんど作らないので、袖ぐりというのは普段は発生しない。襟ぐりだけだとバイアス始末が多い。

その後、アイロンだけかけてあったバティックをちょこっと撮影して、電池が切れたので充電、縫製にかかってしまったので撮影の続きは明日に持ち越し。
1点、裁断して縫製を始めた。これは直近作ったパターンとは別。意外と手のかかるデザインにしたので今日は出来なかった。

夜、ノルマの5点上げ。昨日はさっそくサボったけど(^^;

今日は午後から雨になった。この間少し降ったけど、まだまだ乾燥注意報が出っぱなしのこのエリア。どんどこ降ってほしいくらいだ、雪じゃなく。
花粉症がはっきりと始まり、重なる憂鬱。2年5か月目に突入したドライマウス(もうすっかり諦めの境地だけど痛いのは勘弁してほしい(^^;)+花粉症。花粉のない場所に行きたい、今だけは。
ネコはこの数日、家に入った時に窓を閉めてもパニックにならなくなった。花粉が始まったので、窓を開けておくのは避けたいと思っていたのでよかった。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)