2月終わり

もう1年の六分の一が終わる。16%が終わる。早いものだ。
関東の4都県を除いて緊急事態宣言が解除されるようで、少しずつでも明るい方へ向かっていくのはうれしい。関東はどうなんだろう、やはりオリンピックがあるから、まだ難しいかな。もう一度増えてしまうようなことがあれば、もうオリンピックの開催がアウトになりそう……。

長野県はこのところ「0」のことも多く、静かだ。

だいぶ前からせっせとやっていたPC作業が一段落して、ほぼ店の外観は出来た。たいしたことはしなかったのだが、いじり方に癖があり、未だに「あそこに行くにはどうやって……」と戸惑う。
少しずつ商品を上げ始めており、同時にクラフトマーケットにも上げ始めたが、ネット接続が気になるのでまだ実際にはオフの状態にしている。万が一、ネットにつながらない状態になったらまずいので、もう少し様子を見ようかと。

今日の夕方、もう一度HGWをONにする、という作業をした。ボタンを押すだけだけど(!)
これでどうなるか、うまくつながればいいなぁ。そして速くなってくれたらありがたいのだけど、その前にどうせ「全部つながらなくなった!」的悪夢があるんだろうと思う。
回線のことが、変えられるにせよダメにせよ落ち着いてから、もろもろをつなげたい。

明日から3月か。ぼちぼち縫製も始めたいな。

そうそう、今日で古い携帯番号は使えなくなり、新しい方に移行した。メールでお知らせできた人以外に数人、SMSでお知らせしたのはいいが、その後新しいスマホに電話いただいていたのを気付かず放置(例によってというか……)、夕方気付いてSMS送ったら即座に電話をいただくという、申し訳ないことに。
スマホの着信音に慣れないし、聴こえづらいのがわかってるのに、1階に置いていた自分が悪い。隣の工房に行くときは持って行くように気を付けているんだけど、同じ家の中でしかもドアとかないのになぁ。

そういや先日友人が、「ヤマネさんに電話しようとしたら、ヤマネ(まず出ない)っていう名になってて笑った」と言ってたっけ。いかんいかん。ヤマネ(すぐ出る)に改名できるようにせねば(たぶん無理!)

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)