オオイヌノフグリの花


陽だまりで咲くオオイヌノフグリ

今日咲いたわけではなく、少し前から咲いていた。今年はけっこう寒い方だと思うが、雪がなければ咲くんだな~。それか2月に入って気温が高い日もそれなりに出てきたので、もしかすると、暖冬化してきたのかもしれない。


ハウスの中ではロケットにトウが立っていて、もう少ししたら花が咲きそうな気配。いいのかこれで。コマツナとほうれん草にはまだその気配はない。今日は晴れて暖かくなったので、ハウスの中に水をまいた。


キャベツ!
今のところ生存している模様。ここから巻くのかというと難しい、トウが立つに一票。
前に何度か、畑で、キャベツが越冬して春に巻いたことがある。そういうこともなくはないので絶対にダメというわけではないのだけど、確率はおそろしく低い。


カキナみたいなやつ
春にトウを食べる野菜で、外でやると失敗してしまう、ハウスならどうかなと昨年秋に蒔いてみたもの。まぁ元気に見える。

 来たよインドから・笑

長い戦いだった。とにもかくにも到着したのでよしとしよう。
中身はほぼ木版更紗の生地。さっそく検品して(数量とかかなりテキトー炸裂してる)、撮影を始めたところ。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)