寒波とテン

朝起きると雪が降っていて、こんな様子だった。


数センチ積もった


これは午後
気温が殆ど上がらないので、木に着いた雪が溶けない。


キラキラして綺麗だけど、寒い

午前9時頃、店の屋根にテンがいるのに気が付いた。ちょっと距離があって間に木もあるから写真撮るのが難しい。


屋根から下りてきた


畑と店の間を歩く


立ち止まって


オットがスマホを手に外に出ると、半分逃げながら、「こっち来るかな? 大丈夫かな?」と覗いてる。


「こっち来る? 来ないよね?」って顔してる(^^;


なかなか利かん気な顔をしてますなぁ

慌てて望遠レンズを付けて撮ってみたけど、やっぱり手持ちだとブレブレだー。
それにしてもテンもかわいいにゃ、でも肉食なんだけどねこのヒト(^^;

GO TO トラベルがようやく一時中止に。だけど12/28からと、まだ2週間も先の話らしい。その前にクリスマスとかもあるけど。
判断が遅いよね。
緊急事態宣言も、国民が「もういい加減に出しやがれ」と言い始めてから出たし、もしかして、国民が言い出す(つまり民意が醸成される)のを待つというのが安倍~菅政権の方針なのか。
そういえばニコ動で「ガースーです」って挨拶した、って今日叩かれてるのをテレビで見たけど、まぁそれはどうでもいい。どうせなら「call me ガースー!(どや顔)」くらいの小技は効かせてほしかった気がするが。

大掃除中。今日はこの家に暮らし始めてから一度も動かしたことのない自室の机を動かしたら、久しぶりのミニぎっくり。多少掃除が出来たのはよかったが、進展が望めなくなった。
明日は最低気温マイナス6℃の予報、最高気温は2℃の予報。白目。ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)