雪虫初見

夕方、雪虫が飛んでいるのを発見。例年のことながら、「あぁ冬が来る」と思いますな。一年の半分が冬または冬に準ずる季節なのだと、軽井沢に暮らすとそう思います。

 借り物だけど雪虫

少し前に軽井沢町のHPを見ていたところ、住民が2万人を超えていることを発見して驚愕しました。私が来た頃は1万5千に満たなかったと記憶しています。その後増えて1万5千を超えてきた。その頃中島みゆきさんのコンサートに行くようになり、5千人収容の会場に行く度に「町民の三分の一がここに・・・!」と思ったものです。正しくは「四分の一」であった(^^;
このご時世に住民が増え続けている町、軽井沢。
やるな・・・(冬は寒いよ本当に(^^; そして長いよ本当に(^^;

結局、今季のコンサートは3月以降がコロナのせいで中止になり、見ることができなかった私です。10月になっても何もニュースがないので、来季は計画されていないのではないかと思います。サプライズがあるとうれしい。
で、新しいアルバムのお知らせがツイッターに来ていたけど、新譜じゃなくてベスト盤みたいなやつだった。それなら買わないな~(だって全部持ってるし)と思ったところが、特典ブックレットみたいなやつが付く&2010ツアーの中から1曲だけDVDが付くらしく……。
いやそれやるなら2010ツアーのDVDを素直に出してもらえませんか・笑
そしたら迷いなく買うんだけどなー。
一応ここ、ニュース


新作1点だけ
あいかわらず写真がうまくないですな、これなんか黄色っぽい。

夫に長靴を買うよう頼まれてアマゾンに。私が春に買ったやつが割とよくて、同じものが欲しいとのことで。
そしたらセール中で、おや安いなと思わず洗剤と柔軟剤を注文。長靴は別に安くなかった・笑

初霜がいつかというのが目下の関心事。その前にサツマイモを掘らないといけないので。今週末には来るのではないかと。ではまた

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)