休み

今日は休みにして、だらだらゴロゴロしました。
午前中は「THIS IS US 」というアメリカのテレビドラマを2話続けて見ました。これ面白いです。面白いし、脚本がよく出来ているなと思う。登場人物の内の子どもたちに関してはトラウマ背負いすぎだと感じる部分もあるけれども、実際人というものはこんな風に脆いのかもねとちゃんと思える。
この子たちのトラウマが何なのかはまだよくわからないんだけど。もちろん個々で事情も違うのだろうけど。

そういえば、昨日だったかたまたまこのドラマのレビューを見てみた時、最初の方の回で「お前をボコボコにしてやるぜ」的な意味合いのセリフが、「お前をナガサキってやるぜ」というような言い回しになっていたらしく、それが酷すぎるという話題を見つけました。気が付かなかったけど(英語不得意)、そうだったのか~、と、ちょっと引いたけど、だからといってもう見ないとかそこまでじゃないな。
所詮、アメリカ人のことなんてわからないからだと思う。
倉本の「え~? 満州って、なに???」「そんなことがあったのか、ぜんぜん知らなかった」(80前後の日本人にこれを言わせるか!)とは、受け止め方がまったく違う。こっちは即座に見るのをやめてしまった……。

午後は野球見たりゴルフ見たり競馬見たり。
店も開けるのをやめてしまいました、ついに。うち高齢者いるし、万が一ってことがある。わざわざこの時期に、開店する理由もないかと思って。
今年はもうこんな感じで、店の方はほぼ開けないまま推移していくような気がします。ネットがあってよかった!

職住一体なので、だらだらだらだらずーっと何かしら仕事をしている状態が続いてしまうわたくし。もともと切り替えも下手なのだろうと思います。今日明日はぼーっと休んで過ごそうかと。お盆が明けたらまた、新作を作りたいなと思ってます。

猛暑とコロナ、どうぞお気をつけて。
本日は軽井沢も32℃くらいでした(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)