決済エラーなど

2件続けてカード決済エラーが発生してしまい、注文をいただいた方にはご迷惑をかけてしまいました。
いろいろ調べてみるも、何が原因かよくわからず。
もしかしてと一旦プラグインを停止させ、再度動かしてみたり。PHPのバージョンで注意信号が出ているものの、これはサーバーの問題なのでいじることができないからなー。
そんなこんなであちこちいじってみて、自分で決済してみると完了できたので、うまく通るようになったかもしれません。

ヤフーショップはかなり面倒なので、緊急的に、あるいは長いスパンになるかもしれないけど、やっぱりBASEあたりに構築しといたほうがいいかもしれないなと思いました。ごく簡単なものを突貫工事でやらなきゃダメかと思いましたが、何とかこれでエラーが出ずに注文が通るようになれば……。

先月までお通夜のような感じでしたが、今月に入ってようやく少しずつ動きが出始めて、ほっとしています。
うちはクラフトマーケットを2つ使っていて、その片方で先月アップしたブラウスにページビューが4500とか行っててびっくり冷や汗ものでした。
私が作るのは地味で泥臭い感じのものが多く、ページビューが3ケタになるのにはけっこう時間がかかるんですよ。3ケタにいかないものだってある。それがわずか数日の間に数千とか、何があったんだ、どこかに載ったのか、以前は事前に知らせてくれたんだけど今は? メールを見落としたのかな?

それでどんどん注文が入るというわけではないけど、まぁ、見てもらえるのはありがたいですね。

ま、ぼちぼちですね。
なんとかかんとか、自分の道を模索したいです。

それはそうと、軽井沢町でコロナ発生しました。ついに来た。ここまで出なかったのが不思議なくらい。町民ではなく、東京からの別荘の人らしいけど、まぁそうだろうな~。出ましたね~。
だんだんこうして、ウィズコロナになっていくということで。あまり過剰に反応せずに過ごしたいですな。これから数年の間に殆どの人が1度はかかるんじゃないんですかね? かく言う私だって、もしかしたらインドやタイでかかった可能性がゼロではないですもん。

あとは雨。もう梅雨明けしてほしい。では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)