久々に晴れ

ほんとうに久しぶりに晴れましたねー。雲も多めでしたが何とか日中はもちました。午前中ぱらっと来て洗濯ものどうしようか迷ったけど、すぐにやんでよかった。


もう夕方ですが、青空♪


さつまいも、順調です、今のところ

今日は晴れたので、午後から今年の初染めをしてみました。とはいえ去年の藍で、去年染めたものの重ね染め。もうちょっと色が欲しいなと思うものに重ねました。
案の定、写真を撮ることなど思い出しもしない……。夕方、工房に入れてしまってから「あ!」と思いましたが、まぁ平常運転だな。

そうそう、今日は1つ新しいことが。
うちの店は今年の5月からpaypayで決済できるようになったのですが、今日初めて、決済されたお客さんがいて、おぉ! と思った次第。最初は携帯に電波が来ないとかで、失敗しちゃったんだけど、やり直したらちゃんとできてよかった。なんかすごい時代になったんですねー。
で、このお金はどうやってじぶんのところに入るんだっけか……(^^;


こないだ蒔いたライムギ。雑草も生えてるが


今が盛りのアスチルベ


これは……、忘れた


藍さんこのくらい


アジサイ

 

縫ったり、撮影したり、アップしたり……。忙しくしています。

そして大体毎年この時期に、動くことの比重が仕事に傾き、畑と庭は雑草が目立ってくると、まぁこのようになっております。

ウィズコロナでまだまだ模索状態が続きそうですが、元気で行きましょう。大雨がもう降らないといいですね。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)