1日どんより・新作など

朝から降ったり止んだりの1日でした。予報どおり。梅雨ですね。
今年は実に梅雨らしい梅雨になっています。雨もしっかり降って、植物がどんどん育つ時期。雑草も(^^;

ただ軽井沢は、ようやっとバラが咲いたと思うと梅雨突入なので、バラにはよくないと思います。咲かずにダメになる蕾も多い。こればかりはしょうがないとは思うものの、なんだかもったいないなーと毎年思います。特に今年は全体的には調子がいいので余計にかも。

新作上げました。

  

 

こんな5点。藍染のものが多いです、昨年染めたものを、あく抜きのうえ今年出しています。その年に出すこともあるし、その時々ですね。
最初の絞りは私には珍しい1点。実はタイで藍染工房に押しかけ弟子入りした時に、教わりながら(白状すると大半はやってもらった(^^;)染めたもの。

店入り口からどうぞ

金曜日に郵便局へ向かっていた時、ハラが痛くなりまして、図書館に寄りました。その後郵便局に行き、窓口でコンサート代金の払い戻しをしてもらい、記帳し、さらにすぐ近くの銀行にも寄って親も含め3人分の記帳、夫の通帳がなくなったので新しいのも発行したりして。
それからまた車に乗ってスーパーに。そうそうマスクしなくちゃね。

ってところで、

はっ!!!!!

図書館→郵便局→銀行 と、マスクなしで堂々と乗り込んでいた自分に気付きました。郵便局ではフェイスガードっていうんですか、透明のプラを付けてる人とかもいて「おうおうすごいガードだな」とか思っていたのに、自分もマスクをしていると思い込んでいるバカさ加減。

世の中にはこのくらい抜けてる人間もいるので、マスクしていない人がいてもですね、あまり攻撃的にならずに生ぬるく見守っていただけるとありがたい。
それにしても緊張感のかけらもない自分が……。

間抜け。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)