作業メモ

今日も晴れてそこそこ暑くなりました。23~24℃くらいかな。

サツマイモ用に高めの畝立て
隣に小豆やらなにやらの低めの畝立て
これでメイン畑は全部畝で埋まった。
合間に際限のない石取り
ハウスに入れていたマッチャンときゅうりを1株ずつ定植(両方とも小さいし弱っちいので心配)
畑の隅に出てきたマッチャンを移植した(F1種なのでどうなるのかな?)
藍2号畑の除草、石取り
この畑横に大繁殖していたシロツメクサと芝を剥ぎ取る
青梗菜間引き、ロケット収穫、収穫後にロケット種まき、ほうれんそう種まき

こんな感じ

サツマイモは雨の前に植えるとよく見るが、週間予報ではずっと晴れの予報(^^;
こういうのも困る……。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)