温室ハウスできました

温室ハウスが本日完成しました!
作ったのは私じゃないけど……(^^;
夫氏力作の、です。市販のハウスより骨が多いので、丈夫だと思います。
たぶん3坪。この中に藍を置いて、残ったスペースに野菜を植える予定。

夕方、さっそく先日買ってきた苗をこの中に入れて、これで夜も安心と思っていたら、9時前の天気予報で「明日の最低気温は2℃」(!)と見て、慌てて苗を自宅玄関に避難させました。
さすがに2℃と言われると、ちょい不安です。夜間は外気と同じになると思われるので。

しかし2℃とか……。さすが寒冷地。

今日は外作業は水やりと、ほんの少しだけで、縫製作業や開店準備などを。注文していた下げ札が来たので、値札交換しながら在庫チェック。
新作の撮影も。

 これ新作
あ、スイッチが……。商品写真からは取ったはずなんだけどこっちには残ってたか。
ジャワ島のバティックで作ったロングフレアパンツ。新しいパターンを起こして、腰回りをすっきりさせました。
こちらから

長野県はおそらく明日、自粛解除になるのかと思います。
解除とはいえ首都圏等との往来はできるだけ控えるとか、まだまだ制約というか「要請」は続くので、そうそう人は動かないんじゃないかと思われます。自分もきっと当分は動かないなぁ。
そんなわけで、店は開けるような開けないような……。なんかよくわからない形になりそうです。週末また雨らしいし(><)

そうそう、納税証明書が届きました。驚きの速さです。出し忘れてて、月曜に投函し、本日落掌。速すぎない? 税務署大混乱だと思って郵送にしたけど、実はそんなことなかったのかな? みんな収受印もらってるの??? ともかく素早い対応に感謝します。で、私はまだ書類をやってないのでモタモタする。いつ申請できることやら。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)