新緑わさわさ

午前中に佐久までハウス用の部材などを買いに行きました。ホームセンターは大盛況、週末を避けた人たちで混雑、ウチもその1組です(^^;
今日も屋上から北アルプスがくっきり。この時期にこんなにきれいに見えるなんて、自粛もまぁそんなに悪いことばかりではない、とか言ってたら怒られるか。


葉桜になってきたヤマザクラ


こちらも葉が増えてきた


地面で咲くヤマブキソウ


ニリンソウ


サクラソウ


シダレザクラ


こごみ出てきた


極小サイズのフデリンドウ


カイドウ


今年はよく咲いた


きれいきれい


四国モミジとシダレザクラ


ヒメリンゴ、まだ満開ではないです


ナシは満開


で、これ新作 先週作ってました

室内で写真撮るのって難しいなーと、これ見て思う。
土布のかばん。生地はほとんどがもう10年以上前に買い集めてた頃のもの。去年も行きましたが、いささか違うものが出回っていた感じでした(除・崇明島)。

ページはこちら

*

しかし本当にホットケーキミックス、置いてないですなー。いつになったら出回り始めるんだろうか。しょうがないので薄力粉を買ってきました。強力粉は我が家はホームベーカリーでパンを焼くので、25kgとか一気に買ってて在庫アリ。このところ星野の天然酵母で焼いてるけど、やっぱり美味しいなと感じます。

本日、キャベツとレタスの種を買ってきて、ポットに蒔き直し。オクラの種を水に漬けました。オクラはウチではうまくいかない(気候的に合わない)けど、ハウスができるので! やってみようかと。あと、おまけのひまわりとホリホックを直播しました。
ではまただ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)