免許更新手続きなど

帰国から2週間が経ったので、ぼちぼち動いてもいいかと判断、免許の更新手続きに行ってきました。
最近は、自分で写真を撮ってコンビニで印刷する方法があり、新しもの好きの自分も早速挑戦してみましたが、警察に持って行ったら「すみません暗すぎます」と却下されてしまうというオチ。再挑戦してまた行くか、今日警察で撮影してもらって手続きするかの二択で、一瞬だけ迷ったけど撮ってもらいました。また行くとかめんどくさい……。案外遠いし。

その後買い物に。中軽のツルヤは相変わらず意外と混んでる状態。前回よりはマスクの人が増えたかな。東京でもどんどん増えているので、警戒するに越したことはないですね。軽井沢は県内では東京からの流入が多い町なので、逆にやばいかもね。

東京オリンピックの延期もついに決まったし。
感染者は増える一方で、今のところ解消に向かっているのは中国だけだというこの現実。暗雲がたちこめている感じです。

でも花は咲く。

軽井沢で今年初タンポポ
タンポポ
軽井沢のクロッカス
クロッカス
軽井沢の水仙
水仙が咲いた

春一番に咲く花たち。今年はやっぱり少し早いんじゃないかな?

朝焼け

バンコクから成田への機内から撮影した翼と朝焼け。

今日の画像は全部 OLYMPUS OM-D E-M10Ⅲ PANA-LEICA15mm
案外寄れるなと再認識。それにしてもカメラの名前が長ったらしい……。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)