media playerに振り回される

インドネシアで買ったOPPOさんに、みゆきさんを全曲入れなくちゃと思い立ち、マイクロSDカードを購入した。既にPCに取り込んでMP3にも変換してある楽曲を入れるだけなので、楽勝だと思ったのだが・・・。

何でだ。

荒野よりと十二単と問題集と相聞だけが、何度やり直しても色々調べて試みてもまったく認識されず、「不明なアルバム」として固まってしまう。あ、あと1枚、たぶん回帰熱もだ。だから「不明なアルバム」には58とか59とかそういう曲数が入っているわけで、ものすごく嫌・・・・・・。

何でだ。

media player上では認識され、ジャケ写までちゃんと表示されているのに、ほんと何でだろう???
結局出来ないままあきらめた。徒労だった。「相聞」を聴きたかったら、1曲ずつ選んで聴くしかない。やだなーーーー。まぁしょうがないけど。

PC系ではもう1点、サイトの文字化けにかなり困った。長年使ってきたエディタの基本仕様が「shift_jis」で、宣言すればUTF-8になると思ったのだがならず、ブラウザで文字化け。仕方なく宣言&文字コード指定保存をUTF-8にしてブラウザの文字化けは直したのだが、今度はエディタで開くと文字化け・・。困る。
調べたがわからなかったので、新しいエディタを導入することに。文字化けはしない、とりあえずそれだけでもよかった。あとは慣れですな。

ま、ひとつひとつ。
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)