6月までとは!

びっくりしたー。
年明けから始まると聞いていた中島みゆきさんのコンサート。
1~2月かな? と思ってたら、1~6月だそうで。らしい。
ほんとにびっくりした。
私が行くようになってから、3月とか4月とか記憶にないですもん。
いっつも2月の末には終わってたと思う。
6月か・・・・・・。
びっくりしたのと同時に安堵した。これなら時期的には行けそう(チケット争奪戦は相当激しい&厳しいと思われる、ご一同様の援護射撃乞う(^^; )

だって「ラストツアー」って書いてある。こりゃ殺到するでしょ!
しかも東京5回しかないし、フォーラムじゃない。
いやこれまじどうしようか。もちろん長野はないし。
しばらく悩もう。

予報では今日からしばらくぐずつきそうでしたが、意外にも晴れて、これなら昨日刈ればよかったなーと思いました。しかし午後に曇ってきて雷雨になった。予報は当たる。
本日も1点染め始め。
少しずつ染め終わるものも出てきています。

毎度同じことを思う。どこにでもある布を染めてもダメなんだな~。やはり手織りの布を染めた美しさは捨てがたいし、これ以外を追いかける必要はないんじゃないか。染めるに値する布。それは何だ、どこにある。
もちろん自分の中のアジア地図に書き込んである。実際に出かけた場所もたくさんある。まだ織っているか、手に入るか。

た~~びは~~~~~ まだ おわら~~ない~~~

では

(つけたし)
みゆきさん、コンサートがこれで終わるってことではなく、全国を回るのはこれが最後ということらしいです。夜会や一会みたいなコンサート(?)、そして夜会工場はまだやるって。いやいや夜会工場のことは忘れてくださいよと言いたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)