夕方から雨

6時近くなって雨になりました。数日ぶり? 台風の時以来の雨かと思います。ちょうどよいお湿りに。

受注後縫製品にご注文があったので本日はその作業。
裁断~縫製で、大体3~4枚くらい聴きます。今日はたしか「はじめまして」でスタートし、最後が何だっけ? 「Miss.M」かな。肩に降る雨が最後だったと思うから、このアルバムだよね。
まだ仕上げてはいないけど、夕方からはPC仕事。

いや~。
再来月には消費増税もあるし、色々と考えなければと思いつつ。
一つやろうと考えているのが、Yahooショップの再構築です^^;
ほんと懲りないね・・・・・・。ばかだからなー。
自分のショップにようやくカード決済を導入したわけですが、思いの外使われない。8割ほどは銀行振込です。うーん・・・、と思ってます。やはり信用というのかな、そのへんが現実かと。わからないけど。
そういう状況であるならば、カード決済実装のリスクを自分が負うことは、もう考えなくていいのかなと思い始めました。とにかくリスクですもんね、具体的にはわからないけど、リスクを背負っていることは感じています。
キャッシュレス(?)の決済も増えていくと思われる今日この頃、それならばいっそ、手数料を支払うことを受け入れて、その代わりにリスク、少なくとも一次的なリスクを回避するべきかな。

BASE、Yahoo、このあたりで考えてます。たしかヤフーはドメイン使えないと思う、BASEはどうだっけ?
(いま調べたら出来るみたいだ、ぢゃ、こっちが本店かな)

一度あまりの難しさに諦めたことなので、出来るかどうか自信はないけど、ちょっとやってみようかと。Paypayも使えるし、まぁまぁかな、と。
リスクを回避しながら縮小していく、シンプルな構造にしていく、ということを考えたいです。多分、力を入れるべき場所は別にある、気がしてならないです。

藍さんは安定してきました。ぼちぼちいける感じなので、明日から精錬も始めようかと考え中。去年やってあるものは染められるけど、藍の力を見極めないと途中で終わったりしたらアウトなので。
雷です。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)