台風?

台風が発生して未明に関東あたりに接近しそして抜けていったらしい本日。
軽井沢は朝以降はほとんど降らない1日でした。
午後スマホに「大雨接近」と来たけど降りませんでした。

今日は美容院。ずっとうるさかったのでスッキリした。
ホームセンターで梱包のテープなど必要なものを買って、どっかでお昼を食べて帰ろうかと、初めて大戸屋に行ってみた。あるのは知ってたけど行くのは初めて。
タブレットで注文とか! カラオケ屋かと思った。
ご飯を普通盛りにしたらけっこう多くて食べ過ぎた^^;

 初きゅうり
もしかすると1番果は大きくしちゃいけなかったかな? うろ覚え。
収穫しました。

 だいぶ育ってきた
でも収穫まではほど遠い。今年は梅雨明けには間に合わないかも

 バラさん

 バラさん

 バラさん

 バラさん
これはアプリコット色の花が咲くので珍しい、らしいので買った苗。

 ブルーベリー
店前のブルーベリー。熟期が遅く、例年はあまり期待しないし、今ひとついい実が取れないのですが、今年は主力たちがカイガラムシの被害にあって気息奄々なのでこちらに期待してます。

 

午後、父の遺品整理。
時々やっているのですが、なかなかはかどりません。写真とかつい見てしまうしね。それにしても父は本当に几帳面な人で、写真などもちゃんと1冊ずつファイリングされていて、捨てるに忍びない。父のこういう几帳面なところを受け継げばよかったのになぁ~。どうしてこうなった。

私は整理してくれる人もいないのだから、常日頃から自分でちゃんとしておかないとなと思いつつ、頭の中と一緒でごちゃごちゃの部屋で今これを書いてます。
遺品の整理をこんな時期に思い立ったのは、少し生地をそこに収納しようかと考えたので、です。これから軽井沢といえども暑い時期が来るので、夏場はそこで仕事をしてもいいかなと。今の仕事場は屋根裏のため、暑い時はすごく暑いので。

そうそう、高いところにあって今までちゃんと見たことがなかった棚から、オリンパスのOM-1が出てきてびっくりしました。父ちゃんOM-1なんて持ってたの? 知らなかったな、忘れただけかな。往年の名機ですからね。明日ちゃんと見てみよう。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)