ほぼ30℃

今日の軽井沢の最高気温は29.5℃だったようで、ほぼ30℃!
避暑地の5月とは思えない気温です。
尤も北海道では39℃を越えたらしく・・・、どうかしてる。

土布を洗ったり、カディを洗ったり、そういう作業にはいいんだけど、いかんせん暑すぎる。

今日は夕方花の種まき。だいぶ前にトレイに蒔いたものを地面に下ろしたりもしました。畑の欠株部分にも増し蒔きをしたり。
明日こそ藍を定植したい。
しかしイノシシが来ているのでちょっと不安です。来始めると続けて来ることも多い、しかし不思議なことに今年はギボウシも食べないし、今の所植物を掘り上げてしまうこともしない。変なイノシシ。

縫製作業もしています。撮影がまだなので、明日あたり撮りたい。じゃなくて撮らなければ^^;

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)