明日は氷点下とな

明日の朝は氷点下になる予報が出ています。連休が終わったのに、まだこの寒さ。

今日も風が強く寒かった、最高気温12℃。寒い。
佐久まで行きましたが、やはり寒かった。いつもは佐久に行くとあったかいと思うのに今日は風がものすごくて・・・。

本日、佐久2往復。

午前中に皮膚科に出かけて行ったところ、3時間待ちだと言われ、番号札をもらって一旦帰ることに。カインズで買い物して、そこで野菜の苗を買おうとしたけど今ひとつ元気がなく、それなら以前よく行っていた小諸の苗屋さんに行くことに。そこも強風でハウスを襲う風の音が怖いくらいでした。
苗を買って、そこからだと佐久へ戻るよりも家へ帰るほうが早いので帰宅。
お昼を食べてからまた出かけて診察を受けました。

先日のやけどです。
痛くないから軽いと思ってほったらかしにしていたら、日曜の夜あたりから腫れてきて、ネットで調べてみたら「痛くない火傷は深い! それはもう皮膚も神経も死んでいる! 皮膚移植だ!」とあってかなり心配になりましたがなんせ連休中。ようやく本日診てもらえました。やはり3度の深い火傷ですが、とりあえずは薬で様子を見ることに。塗り薬と抗生物質。

化繊の布、おそるべし。
いやもちろん糸を抜いて燃やす自分もかなりおそるべし(バカ)。
もう絶対天然繊維ですよほんと。

カディ屋にだまされそんな布で作ったもの売れるわけがないわ医者だ薬だで出費だわ、散々でした。痛くないやけどは深い。気をつけましょう。

キビタキが数羽、庭で忙しく飛び回り、数日前からうぐいすも鳴き始めました。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)