新作など

 シルクカディのチュニック

 イカットのチュニック

 木版更紗のパンツ

 カディのタックワンピース

 シルクカディのブラウス

このところ作っていたものを5点上げました。
この5点とも、生地は2018年の買い付けです。シルクとコットンのカディ、そして木版更紗がインド。イカットがインドネシアです。
やっと昨年の買い付けに手を付け始めました・・・。

この木版更紗は、山に登って下りてきて、ラジャスタンまで足を延ばして買い付けたのですが、村に行った日はわたくし大変体調が悪く、全身蕁麻疹吹きまくり状態で、我ながらよくやるなと思ったのを思い出します。あぁ本当に具合悪かったですあの時は・・・。それでも買う。歩く。ははは。

 


植えて3年かな? のあんず。もうじき開花ですね。


姫リンゴが芽吹いた これは去年買って植えた。あれ一昨年かな?


花梅。実がならないのでつまんない(笑)。花は八重できれいです


コブシ


これもコブシ。だいぶ咲いてきました。

庭仕事をすると、やはりてきめんに花粉症の症状が重くなります。今年は割と軽いかもと思ったけど、来てるのは変わりない。問題はいつがピークなのかということだ、もう過ぎているといいのだけど・・・。

今日は庭仕事ごく少し。キャベツやレタスの種をトレイに蒔きました。
あとは昨日から縫っていたものの仕上げ。それから撮影して、何とか上げた。
上げる作業がいちばん苦しい。いただきもののレアみゆきさんを聴きながら。

店は連休初日にオープンします。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)