開店準備

今日も開店準備、色々とやることが出てきて結局まだ終わらない・・・。

価格のチェックと値札の交換はあまり頭を使わない作業なので、みゆきさんをかけながら。ネットにアップするような作業は一応頭を使うので、音は聴きません。
音楽を聴きながら勉強できたり原稿書いたりできる人はすごいと思う。流しているだけで聴いてないのかもだけど、私は流れていれば聴いてしまうなー。言葉のないクラシックなどだったらたぶん平気かとも思うが、でも多分ダメ。知っている音楽であれば流れを追いかけてしまう気がする。要するに集中するのが下手なんだ。

 もうすぐ始まるグッドドクター2

年明けてからのwowow海外ドラマが自分の嫌いなタイプのものばかりで、もうwowowやめようかな、今見ているホームズとかそのへんが終わったらもう・・・、と思ってました。そうしたら、「どうもすいません、春からはちゃんとやりますんで、もうちょっと契約して・・・」とばかりに怒涛のドラマの嵐。前から見ていた病院ものやFBIものなど、割と安心して見られるものがたくさん始まるとのことで、よかった&楽しみ。

とりあえずCMがないのが一番うれしい。日本のテレビも録画して飛ばせばいいですが、飛ばすのもめんどくさいというのもある。今は比較的映ってますが、これから樹木が芽吹き出せば映らなくなる、というのもある。
それにそんなには見ないしねぇ。1日1つ60分、があればいいので。逆にそれ以上あっても見られない。
映画も録画しているけどこちらはなかなか見られません。120分とかそれを越えてくると、かなり敷居が高い。なんでかな、更年期のせいかも(笑)。

今日はすこし暖かかったですが、風に止んでほしい。では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)