新元号決まる

決まりましたね。
「令和」、万葉集からとはちょっと驚きました。令和という単語があるわけではないみたいだけど・・・。
何に決まっても文句はないし、イメージ的なものだけれどもおだやかでよい文字面だと思います。
昭和→平成の時は何と言っても昭和天皇の崩御があってのことだったから、めでたい気分とは違ったけど、今回はなんとなくことほぎの空気が広まっていてよろしいなと思うのでありました。

 『泥濘』 黒川博行
久しぶり。イケイケ極道の桑原とサバキ屋二宮のコンビもの、シリーズものですな。今回はオレオレ詐欺とか老人福祉の闇などに「カチこむ」話で面白かった、堪能しました。黒川博行には腐れ刑事コンビシリーズなどもありますが、私はこのイケイケコンビものが好きだな。桑原という極道は絶対に道ですら会いたくない見かけたくないタイプの人間だけど、「腐れ外道」ではない。そんなところが気に入ってます。
☆4.5 また期待してます

今日はサイト関連で気になっていたことのチェックを始めたら、いつものことながら簡単には行かずにずるずると手直しやら見直しやら・・・。
以前、旅に関するものだけを置いたサイトを作っていたのですが、それを復活させようかとやり始めて混乱した。なぜならそれらはHTMLで作っており、これからHTMLで継続するつもりはないからです。であるならば、過去に作っていたものをブログにコピペ? しなきゃいかんかなぁ。それはそれでめんどくさいんだよねー。かといって全部リンクで飛ばすのもどうかと思うし。
なかなかめんどいですわ。
布に関することなんかも、今までは殆ど書いてこなかったのですが、少しずつ書いてみようかなと思ったりしている今日このごろ。
ぼちぼち・・・。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)