またまたリス来訪

昨日の午前中にまたリス君が来訪。
三脚にセットした動物カメラ(わが家でいちばん望遠が効く)で撮影しました。かなりお腹が空いていたらしく、人間が動いても動じずに・・・。
動画、途中で止まるかも、うまくいくかな。

 

 もぐもぐタイム

 なに見てんだよ(#・∀・)
珍しくカメラ目線、お互いに見つめ合うこと数秒♡

曇っていたので逆光がいつもより抑えられて、多少うまく撮れたかな。
ガラスに家の内部がどうしても写ってしまうので難しい。
今日は雪の予報でさらに曇っているのですが、そういう日は来ない。
代わりにキツネが珍しく庭を歩いていました^^

昨日は午後買い物に出て図書館に行ったらまさかの臨時休館!
仕方なく返却ポストに返してツルヤに行きました。
珍しく友人にバッタリ。寒いね~と時節の挨拶(笑)

昨日の軽井沢は真冬日で、本日も最高気温は-3℃の予報です。

お昼前から雪が降り始めました。まだごくごく弱い雪。
裏の林でコゲラとシジュウカラが遊んでます。いや本人(本鳥)たちは遊んでいるわけではないのでしょうが。

では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)