大寒だけど

まだまだ寒さは底ではなく、これからどんどん寒くなるはず。
今日もプラスの1.2℃まで上がっているので、まだまだやな、と感じます。
それでも毎年同じことを感じますが、冬至を過ぎると気分的に変わるというか。日が伸びる、日が強くなるというのはいいものです。

寒さはここからですけどね。

移転の準備に忙しく、過去のデータなどもチェックしたりしているのですが、この10年ほどの間、定期的に同じようなこと、つまり移転したり開店したり、を繰り返しているんですねー私。何かもう季節病のような気もしてくるくらい、ほんと繰り返してる。
今回で一応、大きな移動は終わりにしたいと思っているのですが。
まだ続くかも・・・。
システムが変わってしまうのでしょうがないです。
今回苦心して入れたカード払いですが、ほんの数年でそんなものは古くなり、ラインペイみたいなもの? に取って代わられるかもしれない。

昨日はまさかの、あやうくハードディスク・クラッシュかという事態になり、大慌てで全データのバックアップなどやったらやり方が悪かったのか10時間近くかかってしまいました。なんとか今日は動いているので、大丈夫かな。
調べてみると今のPCはもう6年半も使っているらしく、今までになく長命です。次におかしくなったら換え時かな。PCも消耗品だ。

 すごく懐かしい写真が出てきた
タイの作家の素焼きもの。気に入って工房まで突撃して売ってもらったっけ。
で、この写真、すごくよく写ってるなと思いデータを確認したら、ニコンの安いコンデジだった・・・。壊れて処分したはずですが、「やっぱニコン」、だな。

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)