年末大荒れ

寒波が来るようで、わが家のあたりも今夜は雪になりそうです。
今日は用事で役場に行ったついでに、知人の別荘を訪ねてちょっとだけお掃除。たぶん年末に来られると思うので。それからカインズに寄って夫の長靴を買い、ツルヤで年内最後かな? の買い物と通帳の記帳をしておきました。

中軽ツルヤの富裕層感は半端ないですね・・・^^;

世界同時株安がまたもや襲っており、アメリカでは政府機関が閉鎖になるわ、狂犬マティスが更迭されるわ(実質更迭だよね)、滅茶苦茶ですね。
来年は消費増税もあるというのに、この不景気感をなんとかしてほしい。中軽ツルヤは違ったけど(ほんと世界が違う感じ)。

私の仕入れが終わってから円高に振れるとかいう嫌がらせもやめて(>_<)!

などと思いながら年賀状を書いたりしています。

今年は夏にインドへ行って念願のザンスカールを歩き、これまた念願の6000m峰に登りました。初冬には15年ぶりのインドネシアで、手描きのバティックに酔いました。
いろいろありましたが、久しぶりに旅もして、よい年だったな・・・。
来年はすこし日本に腰を据えて、仕事をしたいと思っています。

あれ? まだ大晦日じゃなかったよ!

ではまたです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)