テスト環境作成

備忘録スルーしてください

 

コアサーバーにサブドメイン設定、データベース作成
wpインストール、設定
woocommerce入れる、storefront入れる

storefront子テーマ作り、style.cssとfunctions.phpの2つのファイルを作って設置
子テーマを有効化する

基本となる固定ページ(何のことやら)を作成

固定ページ中のカートと支払いを全幅とする

 

いきなりドはまり中。
基本となる固定ページを作成しても、フロントページ(いわゆるトップページ)が作成されないんだけど!?
一度すべてアンインストール、じゃすまなくて仕方なくサブドメイン作成からやり直してデータベースも作り、すべてをインストールし直したけど同じ。
はぁぁぁぁぁぁぁ?

しょうがないのでこれは無視して(本当は無視できないけど)、各種設定を黙々と。
地域と送料とか。送料無料設定とか。
商品をいくつか上げてみて、購入してみる。
一応動いてはいる。今んとこ「?」なのは、お客さんに記入してもらう住所とかのところで、メルアドにうちのメルアドがご丁寧に入っちゃってること。

表示はまったくもって気に入らない。
気に入らなさすぎて狂いそう。
インストールした専用テーマが壊れてるんじゃないかと思うレベル。
トップページが生成されない時点で壊れてるのかな(2回とも?)
わけわからん。

今日はここまで。
進まないな~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)