バラ救出したり

夏の間ずっと留守にしていて、帰国後も体調不良でほったらかしにしていた畑&庭。今日久しぶりに少しだけ手入れをしました。ちょっと、動いても大丈夫かな、って感じだったので、朝。
今最もやだなと思っているのはやはりふわふわ目眩。血圧もずっと低すぎるままなので、やっぱり低地病だと思う(+更年期はもちろんだけど)。大丈夫そうな日には動いて、徐々に慣らしていきたいと考え中です。

雑草に埋もれたバラを救出。
一度、夫が草刈機で雑草を刈ってくれたのですが、株に近いところまでは刈れないし、すぐにまた伸びてきて結局埋もれてた。草取り鎌で周囲ぐるっと取ってやって、一安心。こうなっていれば、草刈り機が入ってもバラを刈られちゃうことはなくなるし^^;

庭のあちこちに放置していたアカマツなどの丸太っころ。
だいぶ腐ってきたのでそろそろ畑に入れてもいいかもと、チェック&一部やってみた。さすがに全てはぐずぐずにならないですね。硬いままの部分はさらに積んでいつか土に戻します。そんな丸太が結構あるので、この秋にゆっくり作業しようかと思ってます。

そろそろ堆肥を頼むか、買いに行くかしなければ。
体調がこのままよくなっていけばいいんだけど~。

あ。
来年の夜会、当たりました。第一希望の最終日。ダンナの名前で申し込んだのが当たった、前から思っていたけど、敬老枠みたいなのがあるんじゃないかな?
早速振り込めはがきが来ていたので、近い内に振り込まねば。
ホテルも予約しないとね・・・(はぁ~)

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)