ブーイングやめて!

気がついてチャンネルをWOWOWに変えたときにはもう表彰式になっていて、セリーナさんが「ブーイングやめて!」と言ってました。
最初は、黒人である彼女に対してブーイングがあったのかなと思いましたが、そうではなくて、勝ったオオサカさんへのブーイングってこと? それとも審判や大会運営側へのブーイング?
試合中にセリーナさんがキレまくったそうで、後味の悪い試合だったとか。私はテニスはまったく詳しくない(点の数え方も知らない)のであれですけど、とにかく表彰式でブーイングをするというのはよくないよねぇ。テニスのファンってお行儀がいいのかと思ってたけど違うんだな。

と、そんな話はどうでもよくて、すごかった、オオサカさん!
優勝おめでとう!

さて私はですが、金曜日になんとか歯医者に行ったはよかったけど、歯医者って椅子倒したり起こしたりされるんだよね、ちょうどその日は特に「仰向けアウト」だったので、かなりフラフラになりました。予定していた美容院は取りやめて、知人の別荘に台風の被害チェックに行きましたが、思っていたよりぜんぜん被害(庭中に枝が落ちているかと)はなく、安堵。
結局まだ休んでおり、土曜日にちょっと思いついてPCのモニタの高さと位置を変えてみたり。今日は以前よく犬を連れて行っていた散歩コースに行ってみたりしました。近くに水道管を通す工事をしていて、道が変わっていてちょっとびっくりしました。

 

 あと、こんなの買った
出発前に既に壊れていた仕事場のCDラジカセ。親のところに置いてあったのもチェックすると動かなくなっており、新しく買いました。仕事をしながら聴くためのものなので、高機能なものは求めておらず、また、繊維を扱うので常に繊維ボコリがある中での作動ですから、高価なものも置きたくない。で、こんなの。もう「カセット」はないのでCDラジオ。驚くほど軽く、すぐ壊れそうな造り。もうちょっとしっかりしたものを作ってくれればいいんですけどね・・・。
今日はこれで、(知ったかぶりの)大相撲中継を聴きました。
NHK、相変わらずまったく映りませんよわが家は。だから御嶽海の活躍も見ることができないんですよ。ほんと、この状態で集金に来るNHKって何なの? もちろん映らないんで払ってないけど(それでも法的には払わなきゃいかんのでしょうけど、だって、映らないんだよ?物理的に。受像機は持ってるけど映らないんだよ?・しつこい)
いまわが家で映る局の平均打率(映る確率)は、テレ朝とTBSが6~7割ほど、NHKとフジは0~1割、日テレも2~3割。衛星以外何も映らない時もしょっちゅうです。ほんとひどいな~。

 

色々とやりたいことはあるのですが、ふわふわ目眩も侮れない。
まぁ焦らずに、いこうと思います。
ではまたです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)