大豆は大事、かも

帰国後の不調がなかなか収まらない・・・。
めまい・肩こり・吐き気の3点セットも襲ってきたり。
なんか変だな・・・。

あ、一時期収まってた更年期の症状なんじゃ???

考えてみれば、インドにいた5週間、まったく大豆を食べておらず。
インドで大豆。
食べられているのかな?
ダルという豆料理は常食されていますが、これはレンズ豆ですし。
豆乳も見たことがない。中国、タイではよく見かけますが。

収まっていたので、考えもしなかったけど、サプリなどで対策すべきだったと反省。これから気をつけよう。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)