ちょっとめまいが

うーん。
さすがに疲れたんだなぁと思います。
1週間経って、ようやくお腹は収まりつつありますが(お粥&雑炊生活中)、めまいは帰国後から少しずつ出たり消えたりしながら、今日はちょっと強めです。夕食後に一応特効薬の酔い止めをのんでみました。

そんなわけで写真を見るのはつらいので、記録の方は先延ばし。

今回の旅を終えて帰ってきて、上記以外で体の変化がいくつか。

やせました。それも、帰国して数日後に5キロマイナスに行きました。
向こうにいた間はそれなりに食べていたせいですね。
登山でもっとやせるかと思ったんだけど、夫によるとB.Cでもモリモリ食べていたそうなので。B.C4980mですけどね(笑)
ガイドが「食べてください!」と言ってたせいもある。スタミナ大事。

五十肩がだいぶよくなりました。
これにははっきりと理由が。
トレッキングや登山中、何度か、滑落してみたり、危険な場所の通過があったりし、そのときに、どうしても右腕を引っ張ってもらわなければならない状況がありました。「右は五十肩だから左でお願いします」とは言えない、物理的に無理な状況。ぐいぐい引っ張られ、その時は痛かったけど、あとになったら可動域が広がったという。
これは・・・、怪我の功名でした。

一時期収まっていた更年期の症状が復活しました。
著しいのはホットフラッシュです。
かなり過酷だったので、刺激になっちゃったのだと。

生きているからいろいろある。
ぼちぼち元気になっていきたいです。
みなさんも夏の疲れが出ませんように(まだ夏か・・・)
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)