メール不具合修復

友人からスマホのGmail宛にメールが届き、返事を書きたいのだけどスマホでは・・・、と思って自分のアドレスに転送したのに届かない。
おやおやおや?
この時使ったアドレスは店で使っているドメインのアドレス。
これが届かないって、まずすぎるでしょ!

ということで急遽サーバーをチェックし、プロバイダをチェックしてみたところ、プロバイダ側で迷惑メールに振り分けていやがることが判明。
頼んでもいないことをなぜやるのか。
どうでもいい本物の迷惑メールはぜんぜん弾かないくせに。

迷惑メールから外すのがまたしちめんどくさかったけど、何とかできたと思う。
テストメールを自分に向けて30本くらい送信した、疲れた。

一応プロバイダの迷惑メール受信箱にはほとんど入っていなかったのと、ドメイン宛にメールをいただくことはあまりないかと思いますが、もし「メール出したのに返信がない・・・」ということがありましたら申し訳ありませんでした。
いちばんの問題は、海外の友人にこのアドレスを知らせているので、メールもらってたとしたら受け取れていないということに。もうほんとに、何なんだろう、以前はクリーマの「受注メール」だけを見事に迷惑メールに振り分けてくれやがってて、本当に迷惑したし、いい加減にしてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)