インターバル走

今日は朝から歯医者さんへ。
前回やってもらったかぶせた歯がその後ずっと痛くて、しまいにはその噛み合う部分も痛くなるわ、反対側の上下も痛くなるわ、前歯も痛いわ・・・。このところ縫製の作業が多く、根を詰める日が続いているので、そのせいもあるのだろうなと思いつつ。でもやっぱり気になるわ~、ということで、重い腰を上げて行ってきました。
今日はレントゲンを撮って(レントゲンも昭和でさ・・・)、全体何となく診てもらって、気になっていることも相談したりして、けっこう長くかかった&削らないけど痛かった(レントゲンとか口の中の写真撮影とか)、へとへとになりました。歯医者は疲れますよね。

しばらく継続的に通うことになりそうです。
かなり長い間まったく歯医者に行っていなかったので、よい機会と思ってがんばって通います。

どうも私は、めちゃくちゃ頑張る→ぱたっと倒れる→めちゃくちゃ走る→ぱたっと倒れる、的な生活様式を好む性格らしく、考えてみるとずっとこんな感じかもしれないと思い至りました。これからは、アクセルを目一杯踏み込まないように(もちろん自分ではそんなつもりはなくやっているけど)、気をつけようと思います。

んで、強引ですが、

 買っちゃった!
SONYのRX100 という機種

実はRX100は既に5まで出ている人気機種ですが、初代RXもまだ生産しているのか、中古でなく新品で買えるのです。1から5までずいぶん悩みましたが、小さくてできるだけ軽くて、なおかつ画質はそこそこいいものが欲しかったので、これにしました。もちろん価格も重点的に考慮しましたけど^^;

SONYはもともとカメラメーカーではないので、一度も使ったことがないのですが、昔派遣でお世話になった会社でもあるし、評判もよいので。まだ試し撮りもしていませんが、そのうちにまた撮ったら。
因みにこれを撮影したのはフジのHS300という見た目一眼実は違うカメラ。これもいいカメラで今はもっぱら商品はこれで撮影しています。でも大きいのでね。やっぱ大きいのと小さいのと必要ですよね(笑)

 

 大きな落とし物!
朝、カーテンを開けたら2階の掃き出しのところに落ちていた苔のかたまり。毎年春になると小鳥がせっせと苔を運んでくるのですが、ではここで卵を産むかというと、産んでないと思います。

 掃き出しの上のシャッター
ここに苔を詰め込んでいくのだけど、どう考えても日が当たれば蒸し風呂になってしまい、絶対奥さんにダメ出し食らってると思うのね。
毎年ご苦労さん、辛苦了!

 人気の更紗
この模様の更紗、2反(と言ってもトータル12米とか?)買ってきたのですが、とうとう最後の1着分をとって終了になりました。
買った工房は覚えているけど、次に行ってまたある可能性は限りなくゼロに近いと思います。一期一会だな。
また次に、こんな感じのかわいくて美しい生地に出会えるといいなと願っております。

午後、型紙の手直し。一度作った型紙も、不条理なラインの補整は必要で、以前から気になっていた「実は作りにくい」パターンを直しました。
それからテスト用に1点分を裁断して、そしたら計算間違って袖が予定よりうんと短くなってしまった^^; きっとだいじょうぶだけど。

 

日大のアメフトの学生さん、かわいそうで会見を見ながら(>_<)
何でこの子がこんなに追い詰められなきゃならないのか、20歳の子にこんな記者会見なんかさせるまで何もしない関係者にどうか天罰が下りますように。
教え子を守る気がない、守れない人間なんか、さっさと去れよ。と思う。

そんなこんなで、ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)