山行は延期に

天気が安定しない予報だったので、週末の山行は延期になりました。
浅間しゃくなげ園とやらにも行ってみる予定だったのですが、天気がアレなのでしょうがないですね。
なんて思ってたらなんか今日は晴れてたみたいで(笑)。
昨夜から未明にかけてずいぶん雨が降ったので、道はドロドロだったと思いますから、やっぱ行かなくて正解だとは思います。
今日は風も強かったです。

そんなわけで今日も縫製。
ご注文のパンツを縫っていました。サイズの微調整があったので、少し神経を使いましたが、裁断してしまえば後は同じ作業なので。
あと少しで完成です。

申し込んでいたpaypalから認証されたので、さて実装してみようかとやり始めたらこれがわからんのなんの。
わざとわかりにくくなっているんだろうな。
てかこんなん無理じゃない? と思えるわかりにくさ&情報のなさ。
おとなしくbaseに行こうかと思うレベルだ。

まぁもうちょっとやってみて・・・。
あ。
もちろん実在のところではやってなくて、テスト環境でうにょうにょしてますので、間違っても事故は起きないからご安心を。
しかしむずかしい・・・。

 

10年ほど前に買った(と思う)リコーのGX100というカメラ。当時は一応、けっこう高めのコンデジでした。24ミリスタートというのがよくて買って、ずっと使ってきましたが、そろそろ動作がおかしくなってきた。ズームにするととたんにジーコジーコ始まって結局ワイド側に戻って静かになる。
そうかそうかズームしたくないんだなと、いつもワイドで撮る、という状況がずっと続いていました。
そろそろ換え時ですね。長い言い訳。
何ヶ月も迷った末に、さっき注文しました。
来たらまた。

そういえばリコーってたしかペンタックスになっちゃったんだよな。
とふと思い出して、あれ? でもリコーってあるよね、と思ったら記憶が逆で、ペンタがリコーに吸収されたのでしたね。
しかしカメラも売れなくてみんな困ってるんだろうな。最近あまり新製品のニュースも見ないし、カカクコムなんか見に行っても全体的に縮小しているのがアリアリです。いろんな機種がありすぎる、いろいろ作りすぎたんだというのもあるけど、ちょい寂しいですね。

んで、これ買ったんじゃないけど、かっこいいカメラ。

 フジのX100F
美しい!
ほんとフジはいつもいつも欲しくなるカメラ作るよな~。

  見よこのおっさん殺しの軍艦部(!)

絞りリング絞りリングとうるさい私ですので、この手のダイヤルにもめっぽう弱いです。こういう動かす部分をデジタルで、というのはものすごく苦手。苦手だから結局いじらないということになる。するとつまらない。
ま、その程度のカメラしか使っていないからそれでいいんだろうけど。
でもこういうカメラ、いいですよね。
12万とかするのでさすがに買えないけど!
さすがにそこまで出すならミラーレスのフラッグシップ機もしくは1世代落ちが買えそうだもん。

ではまた~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)