パン・ド・カンパーニュ

 焼いてみた

 クープが浅かったですな

珍しくパンを焼いてみました。

いつも粉類を買っている通販のお店、見に行ったらちょうどこのカンパーニュの焼き方レシピが載ってました。ついでに無水鍋も。
無水鍋で焼くとすごく上手にできる、ってんで、なーんか勢いでまとめて買ってしまった。
で、買おうと思ってた薄力粉は忘れるという・・・^^;

ホシノの酵母も買ったのですが、うまく起こす自信がなかったのでとりあえずイーストで。
イーストなのにホシノのレシピでやったのがいまひとつだったのか、いわゆるデロリンマンになりかかった感じ。次はホシノを起こしてやってみる。

昨夜ちと体調を崩したので、今日もだるくてぼんやりしています。マーケットで受注したものの発送作業をしただけ(取りに来てもらったし)。
撮っては溜めている映画でも見ようかな。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)