25℃!

今日は軽井沢も25℃まで気温が上がりました。
枝垂れ桜の開花もぐんと進みました。
連休前に満開というのは記憶にない、ほんと早い。

昨夜、食事していたら歯の詰め物が取れてしまいました。
歯医者さんは悩みの種です。
いろいろ検索して、御代田にある歯科医院に初めて行ってみました。
1時間ちょっと待って診察室に。
なかなか変わった雰囲気の歯医者でした。
今どきのおしゃれな歯医者が平成の産物とすると、まさに昭和の歯医者。
いきなり削り出されてびっくりした。
普通は詰めてあったものは再利用はできず(削ってるし)、仮詰めして型を取って後日もう一度、となるのだと思いますが、よくわからんが気がついたら取れたやつが再びくっつけられたようで、おしまいだって。

気に入った。
この、さっぱりよくわからん感じがなんかツボ。
今日は特別忙しかったのかな? 土曜日だったから。

それでも数年ぶりに歯を削られて疲れたようで、帰ってからもしばらくぼーっとしてしまい。午後から作業を再開してかばん完成。
明日は久々にチュニックでも縫ってみようかと計画中です。

夜、先日来色々といじくりまわしているウェブサイトの続き。ドメインがようやく反映されて、でも設定が色々とややこしい。xrea は何より価格が安くてありがたいサーバーですが、人にお勧めはしない。ほんとめんどくさいしややこしいし迷う。普通のサーバーではやらなくていいことを、色々とやらなくちゃいけない感じ。だから安いんだと思うけど。
今やってるのは、マルチドメイン設定というもの。せっかく有料のサーバーを借りているので、あちこち分散させずにまとめられるものはここへ、と考えて作業中。ここに持ってくれば、無料サーバーの場合必ず表示される広告がないのもよい点。
そんなこんなです。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)