晴れて暖かくなりました

今日の軽井沢はもしかして20℃くらいまで行ったかもしれません。
びっくりするくらい暖かい1日でした。東京では桜が満開を過ぎているのですから、そう驚くことでもないと思われるかもですが、ここ軽井沢ではまだ、朝晩は氷点下がデフォルトですから。ほんと寒い土地。

本日の我が家風景。
冬の間、店で保管していた古布類を干しております。どうしても冷えてすこし湿気もきてしまうので。全体的に値札を見直し、付け直したものたちです。一部は来月の展示会にも持っていくつもり。
こうして見ると、行ったことのある人なら、「サパかっ!?」と思うかも。ベトナム北部の中国国境に近いサパという街では、てんこもりの古布を見ることができます。買えないものも多いですが……。
因みに写真に写っているものの出身地は、左から、そのサパ、チェンライ、ビルマのチン州、中国貴州省、雲南省、広西省……、などなどです。

先日、またも出来してしまったクラフトマーケットからご購入メール来ない事件。忘れた頃にやってくる。かなり長い間ほったらかしになってしまい、お客様から「あの~、どうなってますの???」とメッセージを頂いて初めて発覚したという。時々見ていたはずなのに見落とした。やはりメールが来る前提で見ているからなんでしょうね。
リピートの方だったので「海外に行ってるのかな」と思ってくださっていたそうで、まことに申し訳なかったです。すぐに発送し、無事到着、よろこんでいただけたのでよかったですが。
一応、クラフトマーケットさんにも問合せたけど原因はわからない、向こうは自動でメールが発信されているので、ということでした。うーん。とにかく、サイトのチェックを頻繁に、チェックする時は必ず取引関連の場所も見ておく、というくらいしか対策はないかな。怠らないようにしたいと思います。

展示会の準備で忙しい毎日です。たまにはこうして自分の持っているものを把握しないとな~。と思ったりしています。
暴君トランプのせいで世界経済が暗雲漂う今日この頃。まぁ考えてもしょうがないし、日々やれることをやるだけですね。

あ、ジャンプのさらちゃん、おめでとう!
今季はもうダメだろうな~、来季に期待、とみんなが思ってたタイミングでまさかの連勝でしたね。突然噛み合うってことがあるんですな。
あと、キングオブスキーもすごかったよ。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)