東京では桜満開・鶴ちゃんおめ!

東京では桜が満開になったそうな。
うらやましいのぅ。
ここではまだ雪が消えた! で喜んでいる次元ですよ。
桜が咲くのは短く見積もっても1ヶ月以上先ですね・・・。
人の場合は早く咲けばいいってもんじゃないが、桜は~。早いに越したことはないと思うな~。

鶴ちゃん、得意の(違)引き技で思わず目を覆ったけれども、豪栄道のほうが早く落ちてくれて勝ちを拾ったっつうか勝った。優勝。
おめでとう!
ひとり横綱で大変だったねぇ、よく頑張りました。

    

鶴ちゃん vs    チンギス・ハーン
似てるよな~。
モンゴル勢の中でいちばん似ていると思うんだけど・・・。

横綱は毎日土俵入りがあり、その時には様々な掛け声が飛ぶらしいのですが、「いよっ、日本一!」とか、そういうものだと思うけど、「成田屋!」とかはないと思う(当たり前だ)。
鶴ちゃんには今場所、「いよっ、いい人っ!」という声が飛んだらしく。
わはは。
鶴ちゃん、確かにいい人そうだよね。去年はずいぶん休場していて、先場所はチャンスだったのに逃してしまったので、今場所取れてよかったです。

御嶽海は・・・。
負け越しだよ、今日はいい相撲だったけど、押しきれないのはやっぱスタミナとかそういう問題なのかな。
またふんどし締め直して来場所がんばろう。あ、まだ1日あったか、明日勝てば1つ落ちて小結、負けたら前頭かねぇ。ま、そんなトントン拍子で行くわけがない、なんたって遠藤を見よ、来場所やっと初めての小結だよ、この人がここまでこれほど時間がかかるなんて思いもしなかったよ。

今日は展示会の準備で布さばき、値札の付け替えなど。今までは色々な紙製の値札を付けていたのですが、紛失したり、見えづらいとか、収納時に折れ曲がるなどあり、思い切って布で値札を作って縫い付けるという作戦に出ました。で、その作業をせっせと。wowowでやってたドラえもんの映画を見ながら。
いや~、ドラえもんも侮れないなと思いました。大事なこといろいろ詰まってる。

そんなこんなです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)