朋あり、糖質持って来る(!)

午後、近所の友人が夫婦で訪ねてくれました。
車から降りてきたその手には、ケーキの箱!
糖質じゃーーーーーっ!

ありがたくぱくぱくと頂戴いたしました。
明日は飯抜きだな・笑

中性脂肪が~、悪玉コレステロールが~、と、中年ならではの健康談義。友人ダンナさんは「俺なんか中性脂肪300とかいっちゃうよ?」と。毎日小一時間急ぎ足の散歩をしているけどなーんも変わらん、とも。

我が家はいきなり俄ベジタリアンになりました。魚は大丈夫らしいので、とりあえず私の方は肉と卵をしばらく忌避しようかと。あととにかく糖質ですよね~、減らしていくよう努力します。昼は必ず麺だったのをやめて、野菜とか豆腐とか食べています。ヒマラヤの山の中だと思えば文句もないし、そもそも食に関してはおそろしく温度が低い人間なので、意外と平気なんじゃないかと。すぐに挫折したら笑ってください。まぁヒマラヤは、いつかは町に下りるわけなんですがね。

家族環境などが比較的似ている友人夫婦とは、「不動産をいつまで持つ?」なんてかなり微妙な話も普通にできてありがたい。維持管理が無理になるとか、いざ売却って時にもう自分の頭が動かないとか、そういう色々な状況が出来することも考えておかなきゃな~、と思います。自分たちの親の晩年をサポートした、現在もしつつある中で、考えさせられることが多々あります。

しかし40代前半までは体重が増えないことが悩みだったというのに、今や立派な成人病予備軍となり、中性脂肪に悩むようになるとは。少年老いやすく……。学成り難し。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)