大掃除

年末もお正月もあまり関係がない我が家。
おせちも何も食べないし作らないという、かなり究極の手抜きぶり。
結婚した当初はそれなりに、作ったり買ったりしていたのですが、あまりそれ自体に価値が見出だせず・・・、結局「何もしない」ことに。海外で年を越せば何もしないし、何もないしな、というのもあります。

とはいえ大掃除もしないかというと、さすがにそれはちょっと。
この時でなければやらない部分も多々あるし。電灯とか。パソコンの裏とか。
そんなわけで今日は半日ほどは大掃除。
3時くらいから、たくさん買ってきた「ゆず」の処理にかかりました。皮をむいて、刻む。中身の方は種を出して、ちょっとだけ細かくして。
今日の作業はここまで。刻んだ皮は表に出して凍らせます。加工は明日。

作業をするのに何か見ようとチャンネルをかちゃかちゃ回して(うそ、さすがにそんなテレビではありません)いると、あらなんと、wowowで「縁会」の劇場版をやっているではないですか。知らなかったので点けた時にはもう「常夜灯」なぞでして、ということは後半ですな。そこからは最後まで見ました。
世情あり、時代あり、月そこあり。贅沢なコンサートだったなぁ。
来シーズンはコンサートがええぞなもし。

明日も寒そう。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)