真冬日

最高気温がマイナス2.3℃と、本日の軽井沢は真冬日でした。
午後、買い物に佐久へ出ましたが、こちらも寒かった。風も強かったし、真冬だわ~~。

親戚にりんごを送ろうとツルヤに行ったのですが、贈答用はもうなくて、かなり見てくれの悪い家庭用ばかり。思いついて近くの道の駅に行ってみたところ、まぁまぁ及第点のものがありました。そこで近所の知人にばったり。数年ぶりかな、お互いの最近の様子や、暖地への憧れなどを立ち話で。雪が舞っていて寒かった。申し訳なかったです。

私も、今日お会いした彼女も、根っこは東京なのでどうしても関東圏で動きたいという気持ちがあります。でも関東圏は・・・。人気が高くて、ということは資金力がないと難しい。
なかなか思うようにいかないですが、この先をどんなふうに生きていくか、いつもアンテナを張って考えていきたいと思います。

明日の最低気温はマイナス10℃の予想。
九州や四国でたくさん見たみかん畑でも夢に見て寝よう。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)