まだやってる・・・

旅行に出かける前からやっていた大相撲問題、帰ってきてもまだワイドショーは貴乃花を追いかけていて、進展は何もないらしい。何をやってるんだか・・・、つくづく暇な人たち(違うか、ていうか暇なのはお前だろ、とw)。

昨日は有馬記念でキタサンブラックがまさかの先行逃げ切り。いきなり先頭に立ってしまったのを見た時には、こりゃいかん・・・、と思ったのですが、意外にもというか何というのか、とにかく誰も来なくてそのまま逃げ切り。何だかみんながキタサンブラックに遠慮して行くに行けなかった、というふうに素人には見えて面白かったです。馬にも「忖度」ってものがあるのかな、とか。貫禄とかそういうものもあるのかな・・・。とまれ有終の美を飾ったキタサンブラック、お疲れさん! 武さんもよかったね。

で。
留守中に撮りためていた中国ドラマをまとめて見ていたら、久しぶりに世界がゆっくりと回るタイプのめまいが出現し、薬を飲んで寝たら今度は起きられなくなり、これまた久しぶりに9時間くらい寝てしまいました。薬の力も強いでしょうが、やはりそれなりに疲れたのかな。年の瀬でもあるし。

 

 赤猫異聞  浅田次郎

久しぶりの浅田次郎。久しぶりの時代物。
矜持ってものを、身分の上下や男女の別なく多くの人が持っていた頃の話。
今の時代とはずいぶん違う。
☆4 浅田節を堪能しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)