スマホが~!

スマホがおかしくなりました。数日前からちょっと変だなと思いつつ、何とかなっていたのでそのままにしていたら、今日外出先でまったく電波をつかまないことに気付きました。
数日前からおかしかったのは、ホームボタンが反応しなくなっていたこと。
ほかにも何かあったけどそれは忘れました^^;
しかし電波をつかまないとは由々しき事態。何のためのスマホなのか。

今使っているスマホは、タイで買ったASUS 。タイで使うために買ったのですが、日本でも使えることがわかったのでそのまま使ってます。でも我が家では、飛んでいる電波の周波数が違うので、wifi でしか使えません。家を出て数百メートル町方向に近づくと、キャッチできる周波数が飛んでいるので使える。東京などでも問題なく、唯一ダメなのが我が家の半径200メートルという・・・笑

自宅に帰っていろいろ調べてみましたが、さっぱりわかりません。
試せと書かれていることもやってみたけど、国内版じゃないので微妙に違ってて、あるはずの項目がないし、アウト。
しょうがないので初期化しました(あきらめるのが早い)。
たいへんシンプルな画面になり、新鮮な気分。
でもまたアプリなど入れなきゃいかんのか、めんどくさいな。

あっ!!!
LINEは大丈夫かしらん?
確かえらい苦労して入れたんだった、ほとんど使っていないけど、たまに、月に1度とか、使うからな~~~。しばらく使えないかもしれないけどすみません。約2名の方にこの場を借りてお知らせいたしました。

で、とりあえずホームボタンは押せるようになったけど、電波をつかまえるかどうかは明日、家を出てどっかに行かないとわからんわ。山の中に住んでるのでしょうがないですね。
ハードディスククラッシュとスマホの不具合は突然やってくる、と。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)