順当でよかった

ソフトバンクが日本シリーズを制して今年の日本一に。
横浜じゃなくてよかった。
ペナントシリーズの1位同士が日本シリーズを闘って日本一を決める。
それが当たり前の時代が長かったので未だにこのCSとやらに馴染めず、今回みたいに3位のチームが日本シリーズに出てくるみたいなことになると、なんか落ち着かない。
下克上とかいらんし・・・。
セリーグ3位の横浜が日本一になるとか、やっぱりちょっと変だなと思う。素直に呑み込めないというか。
ま、そうならなくてよかったです。
しかし広島はー。なんで負けてんの横浜にー。

昨日、今日と2日連続でソフトボールの日本リーグ戦を録画で見ました。ビックカメラと太陽誘電の決勝戦。上野投手を擁するビックカメラが勝ちました。昨日は久しぶりに巨人アボット(トヨタ所属)の投球も見られました。最終回にまさかの逆転劇で・・・。
見るたびに思うのは、ダイヤモンドはこんなに小さかったのだろうか、ということ。
外野はこんなに近かったのかな。
子供の頃には町がとても大きく見えていて、大人になるとそれが小さくなる。というのと似ているのかも。尤も私がソフトやっていたのは子どもではなく、中学・高校生の頃ですが。

作っているかばんはようやく形になってきました。パッチワークものは時間が読めないことが多く、一度組み上げても気に入らなくてばらしたり、面白いけどセンスが問われますよね。色彩的なセンス、美的センスといったものは私はあまり持ち合わせていないので、そのへんはもう、ひたすらコツコツやることによってしか実現できません。センスがよければもっと短時間でいけるのでしょうが、持って生まれてこなかった以上しょうがないです。
でもとにかく目処が立ったのでほっとしています。

しばらく天候も安定しそうです。ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)