三連休ですが台風が来る?

せっかくの連休ですが、台風が列島を縦断するかもという予報で、長野県も明日から雨になってしまいそうです。
いろいろと予定していることもあるというのに・・・、天気がウラメシイですね。

今週、藍の2番刈りをはじめました。台風情報があったので、少しずつの作業。今日までに全体の三分の一くらいを刈り取り、乾燥作業も終えました。続きは台風の後で、天気の安定を待ってから再開です。
今年は全体的に成育が遅く、花も刈らずにおいた株ですらようやくちらほら咲いてきたところです。やはり夏の日照不足は効いたかな・・・。

年内に一度、布探しの旅に出かけようかと計画を立て始めたら、円安方向に・・・。
うーん、私が出かけて帰ってきてから円安になってほしいんだけど。
まぁ出るとしても数カ月は先の話ですけど、その時はもうちょっと円高になるようにお願いします。
あまり長い旅をするつもりはなく、今回はたぶん、のんびりした旅になる、いやならないかな・・・。
私は、旅=移動 というイメージが強くて、一人で行く時などはもう、狂ったように移動し続けてしまうクセがあります。タイ→ラオス→タイ→ラオス→タイ みたいなね・・・。落ち着けよと自分でも思います。
今回は少しそういうのを封印して、のんびりしたい。
無理かな・・・・・・、地図を見始めると血が騒ぐ(笑)

ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)