気分転換

ONとOFFの切り替えが難しい自営業で、特に私は性格的にそれが下手なのか、ずーっと仕事のことばかり考えてしまって悶々・・・。でも、下手の考え休むに似たりとも言いますし、どーせなるようにしかならないし(^^;)、ってんで、本日はお昼を食べてから仕事をしまって外出しました。
まずはホームセンターに行って、夫の工作用の木材を買いました。工作用じゃないか、家のデッキの補修用の材料です。ウメが最後の3年くらいは、デッキから下りたところにあるトイレまで行けずに、デッキでトイレをしてしまっていたので、かなり傷んでいます。補修をするわけにもいかず(塗料は舐めたりしたらよくないし・・・)そのままにしていたのを、思い切って工事することに。

ホムセンの中を商品眺めて歩いてると、ドッグフードがたくさん並んでいて、あぁ犬たちにいろんなフードを与えたなぁ、柴犬専用とかね、これも買ったあれも買った・・・、と思い出します。いろんなことがあって、楽しかった。うん。

そしてお目当ての温泉へGO! やる気のカケラも見当たらない写真ですみません。
小諸かと思ってたらどうやら東御市になるようです。布引観音温泉、というところに初めて行ってみました。この近くには、布引温泉、布下温泉、布引温泉御牧の湯などなど似たような名前の温泉があってほんと紛らわしいのですが、今日行ったここは源泉かけ流しとやらで、地元では人気なのだとか。夕方から夜にかけては仕事帰りの地元の人で混雑するそうなので、早めに行きました。

が。

地元のおばあさんたちで真っ昼間だというのにこんな感じに・・・!
ここまで混雑してはいなかったけど、でもなんかね、みなさん貫禄のあるカピバラに見えちゃって、私なぞはよそ者の小型のカピバラですの。
浴槽が2つに水風呂が1つというそっけない造りで、お湯はたしかにかけ流しっぽくて硫黄臭もあってちょっとしょっぱいです。若干ぬるめ。入っていた人たちも「今日はぬるめだね」 「人が多いからだね」って話していたので、やっぱりぬるかったんですね。まぁ長時間入るにはいい感じです。
後で夫に聞いたら、男湯のほうは3~4人しかいなくて、お湯もそこそこ熱かったって。まぁこのへんの温泉(入浴施設)はどこに行っても女湯が混んでますから。

いつも行く「あぐりの湯」でもよかったのですが、調べたら今日は臨時休業で。何となく行ったことのないところに行こうかってことで、行ってみました。もし時間が許すなら、朝がいいかも。きっとお湯も熱いんじゃないかな。朝7時からやってるみたいです。
次回はまた別の温泉にチャレンジしようと心に決めつつ帰ってきました。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)