バラいろいろ開花


昨日の雨の雫がまだ残っている午前中のバラ


白いバラもいいなと買った苗、有名なやつですけど名前忘れました^^;


バラってなかなか上を向いて咲いてくれなくて、ぺこんとお辞儀してしまうんですよね。下からあおって撮るのが難しいし、あまりきれいに撮れないな。こういうのは切り花にするんだろうか・・・。

成長が若干遅れている気がする今年の藍畑です。こぼれ種で出てきた藍のほうがはるかに成長が早い。来年は育苗をせずに、直まきしてみようかと考え中。そのほうが元気な苗になるのはわかっているのだけど、今までは育苗したほうが早い(寒冷地のため)かなと思っていたのですが・・・。でもこぼれ種藍を見る限り、直まきの方がいい結果を招きそうな気がします。
先日イノシシに荒らされた跡に、直まきをしています。この藍の育ち方も見て検討するつもりです。

明日も晴れそう。ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)