真冬日

今朝の積雪は15センチほど。除雪車も出動しなかったのでこの辺りは20センチ以下だったと思います。サラサラの粉雪でした。
雪は日中も時々降っていましたが、どんどん積もるという感じの降り方ではなく。
でもこの雪で地面の餌が探せなくなったせいか、餌台が大繁盛。シジュウカラたちカラ類だけではなく、カワラヒワやアトリなども群れでやって来ては餌台を占拠、自分たちで争い合うので、
「な~か~よ~く~!」
と仲裁しますがまったく言うことを聞きません。困ったものです。

 

600-DSCN0338

日中、日ざしがあった時間のウメ。外のデッキには雪が積もっています。
こうして見ると特に老犬という感じはしない(他の人が見ると老犬に見えるかな?)。
今のウメの脳内は、ぜーんぶ「食欲」だと思われます。たまに眠っているとかわいいです。

今日は日中の最高気温が氷点下5℃と立派な真冬日でした。寒い寒い。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)