Merry Christmas!

3600-r0040029

クリスマスイブの朝は、わが家のあたりでは雪がちらちら舞う天気で、デッキにもうっすらと白く積もっていました。10時頃にはだんだん青空が見えてきて雪も消え、日中はそんなに酷寒ではない1日でした。

毎年いただくクリスマス・リース。
緑と赤の対比が鮮やかで、ぱっとしないわが家もこのリースの周辺だけパッとします。軽井沢周辺で拾えた松ぼっくりなんかもたぶん入っていると思います。
自分でリース作ってみたこともあるけど・・・・・・。
なんじゃこりゃになってしまった遠い過去。
毎年どうもありがとうございます!

3600-r0040032 今年の肝のサンタさん

話変わるけど友人のところで車を買う計画が持ち上がっているそうな。どれがいい、これはちょっと高すぎる・・・、なんて話をしていたところ、お子さんが、
「サンタさんに頼めばいいじゃん、タダだよ?」
と言ったんだって。
かわいいね~。
でもサンタさんにも予算ってものがあるからね・笑

さてさて、私のクリスマスイブは、大掃除!
リビングの窓と台所のシンク、全体に掃除機、新しいグッズを手に入れたので壁のホコリ払い、それから長い間見ないことに決めていた2階掃き出しの窓。これらを一気に掃除しました。まだ台所とか・・・、風呂とか・・・、基本片付いてないだろとか、色々あるんですけど、多分このまま正月を迎えます。
あ、年賀状・・・・・・。多分今年も遅れます。あ、去年はもしかして遅れなかったのかな、今年は多分ダメそうな予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)