メモ書き

休眠していたブログを復活させることにしたので、作業メモなど。

現在公式を運用している有料サーバーで同時に動かそうかと考えたけど、いずれ有料サーバーからは撤退する可能性もあるので、無料のxrea に戻ることに。とはいえ既に持っているアカウントでは混乱が生じると思い、新たにサーバーを借りた。s137というサーバー。現在新たに借りられる中では最も安定度が高そうだった(ただし24時間ウォッチだけだけど)。
データベース、phpmyadmin、mysql、それぞれ設置。
wpをCGIインストール。x/wp/ディレクトリを作ってそこに。
インストール後に、表示させるURLを変更。x/wp/を抜いたURLに(つまりpublic_html直下に表示させるようにした。
そのためにwp内部のindex.phpをいじって直下に転送した。

今から全データの転送と、前回やりかけて頓挫した画像データの転送をやってみる予定。今ココ

データ転送完了。無事読み込んでいる。
問題は画像だ。
これはFFFTPで転送するとタイムオーバーで切断されまくるので、FILEZILAで転送、なんとか全部転送できた。
が、実際のWPのメディアライブラリは空っぽのまま。認識されないようだ。
しょうがないのでプラグインで認識させてみる。
認識はした。しかし表示できない。
むむむ?
パスの問題かと、何度かデータベースの書き換えを試みる。
画像が表示され始める。が、表示されないものも多々ある。どういうことだか。
よくよくソースを開いて見てみると、どうやら画像パスの中に大文字が入っているとダメみたいなんだけど。
で、画像もどうやら全部は認識されてないみたいなんだけど。
あ~やっぱりめんどくさいな~~~。今ココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)