休養・通院

首と肩の痛みにはずっと悩まされてきていますが、このところまたミシンに向かう時間が増えたせいもあってか激痛になってきました。一度は骨や関節に異常がないか診てもらおうと思いつつ腰が上がらず。今日は特に今日やらなければならない仕事はなかったので、思い切って行ってみました。
結果、頚椎には見える異常はないとのこと。
よかった、安心しました。骨に異常があるなら怖いな~と思っていたので。
トリガーというものと、電気のビリビリするやつとかけてもらって、少し楽になったかな?
でも入ってから出るまで3時間とか長すぎる・・・・・・。10時前に入って出たら1時近くでした。

今日は休むことにしたので、数年ぶりに温泉に。
近くにたくさんあるのに、なかなか行かないんですよね。ほんとに4~5年は行ってなかったと思うあぐりの湯に行きました。遅い昼ごはん食べて、ゆっくりお湯に浸かって、サウナ入って、露天風呂で浅間は見えなかったけど緑の山々を眺めて、のんびりしました。打たせ湯が廃止されていたのが(>_<) これ楽しみにしてたのに。
帰りに直売所でいちごや野菜を買って、帰宅。

イギリス、いよいよ国民投票。残留になるだろうというのが大方の予想ですね。人は変化よりは現状維持を望むものだと思うので、そのまま決まるのでは? なんちゃって?
為替も大きく動いているようですね。円高、円安、どちらもメリットデメリット。
でも残留と決まっても欧州は当分は大変な時代が続くだろうし(流入し続ける移民だけで・・・)、20世紀後半のような比較的静かだった時代はもう来ないのかもなぁと思ったりします。

ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)